ソードアート・オンライン メモリーデフラグのリセマラについての記事です。リセマラはSOAメモリーデフラグだけでなく全てのスマホRPGの宿命ともいえます。SOAメモリーデフラグのゲーム本編のことを考えるとやはり強力なキャラを手に入れておきたいですよね。
スポンサーリンク


ソードアートオンラインメモリーデフラグのリセマラのやり方は?判断のタイミングは?


まずはソードアート・オンライン メモリーデフラグのリセマラの流れから。

  1. ソードアート・オンライン メモリー・デフラグのアプリをインストール
  2. 規約に同意
  3. プレイヤーの名前を入力
  4. 戦闘シーンのチュートリアル
  5. オープニングムービー
  6. 再び戦闘シーン
  7. チュートリアルガチャ(1回目)
  8. クエスト(2-1)進行
  9. チュートリアル完了による報酬とギフトボックスの中身を受け取り
  10. スタートダッシュスカウト(ガチャ 2回目)
  11. ここでやり直しを判断


3~5くらいでデータのダウンロードがありますので、少し時間がかかるかもしれません。

それにダウンロードの量もそれなりにあるので、WiFi環境で実行することをおすすめします。
まあ、ワイマックスなどのポケットWifiがあれば外出先でも問題はないのでしょうが・・・。

ちなみに2回のガチャで出現するキャラの最高レアは星4です。

つまり星4が出るか出ないかがリセマラの判断ポイントになるわけです。
と言っても、ガチャ2回の両方で星4キャラがゲットできる確率は限りなくゼロに近いため、ほどほどにしておきましょう。

スポンサーリンク


ソードアートオンラインメモリーデフラグのリセマラの所要時間はどのくらい?他のゲームと比べると長い!?


一般的にはスマホのRPGのリセマラ一回にかかる時間は10分程度です。

ゲーム自体はスキップやボタン連打でチュートリアルをサクサク進めることはできないことはありません。
ただし途中どうしてもデータのダウンロードがあるためにその分のタイムロスは否めないわけです。

というわけでソードアート・オンライン メモリー・デフラグのリセマラの所要時間を測ってみました。 結果は10分~15分程度でした。

SOAメモリーデフラグの場合は、チュートリアルでの戦闘シーンでスワイプ等のやや複雑な操作が必要です。
そのため単なるボタン連打というわけにはいかず、慣れないうちはちょっとつまってしまうかもしれません。

まあ、戦闘シーンの操作に関してはゲーム本編でも使うのでここで慣れておきましょうか。

全体的にはソードアートオンラインメモリーデフラグのリセマラの操作はそれほど難しいものではありません。

ここは強いキャラでゲーム本編を進めるという意味ではぜひソードアートオンラインメモリーデフラグのリセマラには挑戦すべきでしょう。

以上、ソードアート・オンライン メモリー・デフラグのリセマラのやり方についてでした。

関連記事
ソードアートオンラインメモリーデフラグの初心者の歩き方!5つできればオールおk!?
ソードアートオンラインメモリーデフラグの当たりキャラは?最高レアでも格差!?
ソードアートオンライン メモリーデフラグのガチャ率は?「渋め」の真実を検証!?
ソードアートオンラインメモリーデフラグのリセマラのやり方と所要時間は?
ソードアートオンラインメモリーデフラグのデータ削除の意外な使い方とは?

スポンサーリンク