ブレイジングオデッセイのリセマラの確率についての記事です。リセマラの確率は具体的には初期ガチャで当たりキャラが出現する確率のことです。ブレイジングオデッセイは他に比べればリセマラがシンプルゲームですが、それでも回数が多くなるのはなるべく避けたいですよね。
スポンサーリンク


ブレイジングオデッセイの当たりキャラが出る確率は?レア度ごとに確認!


ブレイジングオデッセイのそれぞれのレア度の確率ですが、大体以下の値となっています。

※今後、調整等で値が変動する可能性もあるため、注意してください。

星3星4星5
約59%約37%約5%

※星5がブレイジングオデッセイの現在の最高レア度です。

星3(レア)は50%を若干超える出現確率なので結構出やすい気がします。
それに星4(激レア)も40%近くと他のスマホゲームに比べるとかなり良心的な感じがするのは私だけでしょうか?

まあ、問題となるのが星5(超激レア)の約5%ですよね。
この辺は「超激レア」と名前がつく通り、なかなか出ないということになるでしょうか?

※それでもこの確率よりも遥かに低いゲームも結構ありますけどね・・・。

スポンサーリンク


ブレイジングオデッセイのリセマラが必要となる確率は?


ここでリセマラの基準をおさらいしてみましょう。

確か、
星6へ進化が可能なキャラが2体以上いること
でしたよね。

この星6へ進化可能なキャラというのは最終的に星が6つまで進化できるキャラのことなのですが、
実は星5キャラに限られているわけではありません。

つまり、星4キャラ以下でも星6に進化できるキャラもいるというわけです。

※ただし、私が確認した限りでは星3から星6に進化できるキャラは見つかりませんでした・・・。

逆にいえば星5キャラでも星6に進化できるとは限りません。

星6へ進化可能かどうかは
色の塗っている星と塗っていない星が合計いくつあるのか?
です。

この数が6つあれば、めでたく星6に進化可能というわけです。

現在、星6キャラに進化可能なキャラは若干絞られているものの、今後追加される可能性もあります。

星5キャラ限定ともなればリセマラの回数はかなりこなさないといけません。
しかし、星4でも星6に進化できればOK、ということであればブレイジングオデッセイのリセマラも比較的やりやすいのではないでしょうか?

以上、ブレイジングオデッセイのリセマラの確率について、でした。

関連記事
ブレイジングオデッセイのリセマラの当たりキャラは誰?鉄板キャラを厳選!
ブレイジングオデッセイのリセマラの確率って何のこと?当たりが出やすい!?
ブレイジングオデッセイのリセマラのやり方は?これが最速の方法!?

スポンサーリンク

 タグ