ブレイジングオデッセイのリセマラのやり方に関する記事です。スマホのゲームで欠かせないのがやはりリセマラことリセットマラソンですよね。それはブレイジングオデッセイも例外ではありません。効率を重視した最速のリセマラ手順についてまとめましたので参考にどうぞ。

ブレイジングオデッセイのリセマラのやり方は簡単?それとも難しい!?


まず最初に気になるのが
ブレイジングオデッセイのリセマラのやり方は簡単なのか?
ということです。

やはり気に入ったキャラクターを手に入れるには何回もリセマラを繰り返す必要があります。

そのやり方があまりに難しかったり、時間がかかったりすれば敬遠したくなりますよね。

そこで確認してみました。

私個人の感想としては時間面については
途中のロード時間が若干かかるのかな
と言うのが正直なところです。

これ、WiFiの環境がないとちょっと厳しいかもしれません。

ワイマックスなどのポケットWifiがあれば問題はないのですが・・・。

ただし、操作に関してはスキップ、早送りボタン長押しとかなり楽です。

ロード時間の関係もありますが、時間にすれば大体10分くらいでしょうかね。

初めてリセマラをする人にとってはちょっとかかるな、と思うかもしれません。
でも、ここでひと踏ん張りするかしないかでその後の進め方がかなり変わりますよ。

スポンサーリンク


ブレイジングオデッセイのリセマラの以前のやり方がもう使えない!?


さて、それでは実際のブレイジングオデッセイのリセマラのやり方を紹介したいと思います。

おそらくこれ以上、効率化できる部分はないというくらい無駄な部分は省いています。
ただし、もし万が一さらに効率化できる部分があるならやむなく更新させていただきますので、そこはご容赦ください。

それでは順に説明します。

ブレイジングオデッセイをインストール


何よりゲームをインストールしなければ意味がありませんよね(笑)。

ブレイジングオデッセイはApp Store(iPhone向け)、Google Play Store(Android端末向け)に普通に置いています。
ですのでくれぐれも怪しいサイトからブレイジングオデッセイをダウンロードおよびインストールをしないようにご注意ください。

なお、App Store / Google Play Storeで探す際は
  • ブレオデ
  • ぶれおで
  • ブレイジングオデッセイ

のいずれかのキーワードで検索すれば必ずヒットするので安心してください。

ストーリーをスキップ


ブレイジングオデッセイの世界観を知るという意味ではストーリーを見ることは大事です。

しかし、残念ながらリセマラをする際はこのストーリーはスキップしていただく必要があります。
ですので、以下の手順でストーリーをガンガンスキップしてください。
  1. 右上のメニューを押す
  2. 右下のスキップボタンを押す


どうしてもストーリーが見たい!
というあなたは最初の1回だけ見ることにしましょう。

その場合でも2回目以降はストーリーの内容が変わるわけではありませんので、問答無用でスキップですよ。

戦闘シーンもこんなやり方で効率化!?


他のオンラインゲームでもそうですが、ブレイジングオデッセイのチュートリアルでは戦闘シーンがあります。

ここで戦闘シーンに慣れましょう!ということでいろいろと試してみたい気もしますよね。
しかし、ここでは通常攻撃連打で行きましょう。
ちなみに一人のキャラでひたすら攻撃連打でも全く問題はありません。

チュートリアルの場合はスキル等で派手な攻撃をしても演出シーンが長いだけです。
実は結果は通常攻撃と全く変わりません。

確認した限りでは合計7回の行動で戦闘シーンが終わるので、連打のほうが全然早いわけです。

スポンサーリンク


クエストでの注意!普通に進めたらダメ!?


戦闘のチュートリアルの後はクエストモードです。
普通に進めるとそれなりに時間はかかりますが、この時間を短縮することができます。

それが「Auto」と「3倍速」です。

「Auto」は右上のAutoボタンを押せば実行可能です。
これで自動で進めることができるわけです。

さらにメニューからバトルスピードを3倍速に変更することができます。

これでクエストの時短が可能になるというわけです。

ついにガチャ!しかしリセマラはちょっと待って!


ここまで来ればいよいよガチャです。

ブレイジングオデッセイではレア度最高は星6です。
なので、星6まではいかないまでもそれに近いレア度のキャラを何としても手に入れたいですよね。

しかし、残念ながらここで手に入るキャラは100%星3です。
何度繰り返してもこれ以上のレア度のキャラが手に入ることはありません。

ですので、ここでうっかりリセマラをしないように注意してください。

ここがリセマラの本番!判断基準は?


大変お待たせしました。
いよいよブレイジングオデッセイのリセマラの時がやってきました。

なのですが、ここで大変悲しいお知らせがあります。

実は以前は魔石90個とスタートダッシュ召喚という10蓮ガチャで大量にレアキャラを手に入れることができました。

しかし、スタートダッシュ召喚自体は8/31で終了してしまい、さらに魔石も以前より若干減ってしまいました。
ですので、以前は11回ガチャができたのがわずか3回に減ってしまいました。

※ガチャを1回するのに魔石は25個必要です。

しかし、逆に言えばだからこそ3回のガチャにかける必要があるわけですね。
要するに少数精鋭というわけです。

さて、当たりの条件ですが
星6へ進化が可能なキャラが2体以上いること
です。

つまり3体のうち1体は当たりにする必要があるということになります。

ここで
星6進化可能キャラって何?
と疑問に思うかもしれません。

進化可能キャラについてはちょっと内容が長くなってしまうため別の記事に書きたいと思います。

以上がブレイジングオデッセイのリセマラのやり方です。
強いキャラをゲットし、ブレイジングオデッセイをお楽しみください。

関連記事
ブレイジングオデッセイのリセマラの当たりキャラは誰?鉄板キャラを厳選!
ブレイジングオデッセイのリセマラの確率って何のこと?当たりが出やすい!?
ブレイジングオデッセイのリセマラのやり方は?これが最速の方法!?

スポンサーリンク

 タグ