小林アナさんのゴゴモンズの卒業に関する記事です。9月に入り、突然発表された小林アナさんのゴゴモンズ卒業のニュース。しかも9月いっぱいでの卒業ということでかなり急な話ですよね。そうなるとゴゴモンズの後任のパーソナリティは一体誰になるのでしょうか?

小林アナのゴゴモンズのパーソナリティはいつから?


小林アナさんがゴゴモンズのパーソナリティになったのは2015年4月のことです。

それまではゴゴモンズは三遊亭鬼丸さんと横田かおりさんの二人で進行していました。
しかし、横田かおりさんが出産子育てに専念するということで2015年3月にゴゴモンズを卒業し、その後任として小林アナさんが鬼丸さんの新パートナーとなったわけです。

ちなみに当時は小林アナさんは同じNACK5の「The Nutty Radio Show おに魂」の木曜パーソナリティでした。
さすがに「ゴゴモンズ」と「おに魂」の両立は厳しいとのことで「おに魂」のパーソナリティは卒業しています。

※小林アナさんのおに魂の出演最終回は号泣しっぱなしだったのが印象的でした。

つまり小林アナさんのゴゴモンズのパーソナリティ期間は一年半くらいということになりますね。

スポンサーリンク


小林アナのゴゴモンズの卒業が前任のパーソナリティと比べても急過ぎる!?


小林アナさんのゴゴモンズの卒業発表は9月1日でしたが、これってちょっと急過ぎる気もしますよね。

そこで前任の横田かおりさんの卒業発表について振り返ってみました。
実は横田かおりさんの卒業発表は2015年2月16日でした。

また、横田かおりさんの場合は前年の2014年12月の妊娠発表の時点で
ゴゴモンズを長く休むのでは?
という噂はありました。

※さすがに「卒業」は衝撃的でしたが・・・。

つまり、「多少ながら」前任のパーソナリティの卒業は心の準備ができたわけです。

一方、小林アナさんの卒業は9月1日発表です。
この日付だけ見ればあまりに急過ぎるという話になりますよね?

しかし、よく考えてみると横田かおりさんが卒業したのは4月ではなく、3月なんですよね。
そして3月から1ヶ月間は様々な女性タレントさんが交代で臨時パーソナリティをしていました。

と考えるとNACK5では前月の卒業発表というのが定番のようですね。
言われてみると小林アナさんの「おに魂」の卒業発表も3月だったのを思い出しました。

スポンサーリンク


ゴゴモンズのパーソナリティの小林アナの後任は誰?まさかのあの人!?


ゴゴモンズのパーソナリティの小林アナさんの後任ですが、9月1日時点ではもちろん明確になっていません。

横田かおりさんの卒業の時は後任パーソナリティの発表が早かったです。
しかし、それは後任の小林アナさんの「おに魂」の卒業発表との関連もあったからなんですよね。

※まあ、「おに魂」の卒業は発表し、ゴゴモンズのパーソナリティ就任を直前まで引っ張るという手もあるんですけどね。

ここで、後任の噂の一人に挙がっているのが小林アナさんの前任の横田かおりさんです。

現在育児休暇中の横田かおりさんですが、
そろそろ現場復帰をするのでは?
という声も挙がっています。

そうなると以前のレギュラー番組に復帰、ということも十分にありえるわけです。

とは言ってもこの件について、横田かおりさん本人もゴゴモンズも何も発表はありません。
横田かおりさん本人に聞いても「知らんがな」という回答が返ってくるだけでしょうね(笑)。

まあ、こればかりはいつものことですが番組の発表を待つしかないんでしょうね。
以上、ゴゴモンズを小林アナさんが卒業、についてでした。

関連記事
ゴゴモンズ 小林アナの後任は誰?名前だけでは判別不能!?
ナック5を小林アナが大移動!?やはり昼から夜の顔に!?
小林アナの卒業の本当の理由が闇過ぎる!?鬼丸が意味深発言!?
木曜日おに魂 小林アナの後任がいよいよ決定!ゴゴモンズに出ていたあの人!?
おに魂を小林アナが卒業!?後任は?

スポンサーリンク

 カテゴリ

 タグ